It's My Life

ひっそり

結果報告

7月2日から続けてきた減量生活。 r42.hatenablog.com その最終日が遂にやってきました。 本日、起床後の体重/体脂肪率は63.20kg/16.8%と目標クリアならず… がっくりする朝… (大きい排泄物が出てればクリアできてたのに全く出なかった…orz) そして、会社の定…

賃貸vs購入、その前に。

kimyonggyu.blog.fc2.com これ、本当に悩む… ボクは関西人だし、両親も関西に住んでるし、しかもそこは持ち家だったりするが、将来的に関西に住みたいとは特に思ってなかったりします。 ボクは比較的テレビをよく見ますが、関西ローカル番組が強烈にボクにあ…

減量生活継続中

7月2日から始めた減量生活。 何故この日から減量生活を始めたかと云うと、その日の計量で体重72.95kg、体脂肪率20.4%となり、これは健康にも服のサイズ的にも良くないな…と思い至ったからでした。(尚、今年の最重量は73kgを大きく超え、更に体脂肪率は23%近…

生誕

今日、ボクの誕生日です。 しかし、仕事に行く以外、何の予定もありません。 早期リタイヤを目指すとは、そう云うことです。 (違うと思います!!)

左肩甲骨下

左肩甲骨の下側が痛い。 特に、首周りのストレッチの様な立った状態で首を前に倒すと、上に引っ張られるように痛い。 呼吸が出来ないほどではないが、所謂"痛気持ちいい"といった状況では全くない。 痛みに気づいたのは昨日。 そもそもは、先週の火曜日(10/2…

20倍

haitoukinseikatu.com となると、ボクはリタイヤしても大丈夫ってことになります。 しかし、日本円で生活することを考えると今後予想されるインフレや増大することが確実な健康保険料や医療費を考えると、もう少し必要です。 従って、もう暫く働き続ける必要…

食物シリーズ 第4弾

ふるさと納税フル活用を目指すブログですww 第1弾は鰻! r42.hatenablog.com 第2弾!! r42.hatenablog.com 第3弾!! r42.hatenablog.com そして昨夜、第4弾が着弾しました。 またもや冷凍便です。 開封すると、ハンバーグの山が!! 熊本県長洲町のお礼の…

9月振返り

今月も台風三昧でした。 これを書いている9/30も台風24号チャーミーのお陰で大変なことになっとります。 ◆小目標(日々の目標) ●健康維持増進 ・食事 7月2日(月)から始めた減量生活。 今月(正確には10/1の朝)の予定は66kgを切ること。 昨朝の段階で66.80kg、…

趣味編 その2

静岡市へのふるさと納税で、バンダイとハセガワから模型を貰いました。 r42.hatenablog.com 今回は東京都稲城市から。 装甲騎兵ボトムズと言う80年代前半のアニメのOVAザ・ラストレッドショルダーに登場するブラッドサッカーというATです。 同じものが2つ映っ…

この手の話を聞くたびに思う

kabumatome.doorblog.jp 土地柄的にあまり良いところではないというのはおいといて… 長期間のローンを組んで家を買って、隣人にこのような輩が後からやってきたら、人生そこで終了。 賃貸の方がリスク回避に有利です。

資産と心理

2つの3連休の間に夏季休暇を取得したので、10連休です。 その連休も今日で終了します。 マダマダ休み足りませんが、悲しい会社勤め故仕方ありません。 さっさとリタイヤしたいと思う今日この頃です。 さて、金融資産が準富裕層レベルになって幾星霜。 もうひ…

記録

先日、北海道大地震がありました。 東海地方に住むボクは何ら被害はありませんでした。 ボク個人としては阪神・淡路大震災も経験しましたが、2011年3月11日の直近では東日本大震災が大きな地震経験です。 以下、当時の記録をここに転載しておきます。 【以下…

予防医療

healthpolicyhealthecon.com 要は、なんかおかしいと思ったらすぐに医者に掛かるのがコスト的には一番懸命と言う事でしょうか。 ここ数年のボクはその様にしています。

毎週土曜日

週一回、金融資産の時価総額を確認してます。(Excelで記帳しています) 対象は個人の現預金及び投資信託、そして確定拠出年金です。 9月は下がるというのがアノマリーです。 先週確認した時には盛大に下がっていたのですが、今朝はそれをほぼ回復していました…

B群

友人の管理栄養士がイイと言ったので買ってみました。 ビタミンB群が足りてるのか足りてないかは判りませんが、過剰摂取しても排泄されるだけとの事なので、気にせず飲むことにします。 1日1回3錠なので40日分3,500円(税込)はチョイ高い様な気がしますが、目…

独身40代の孤独

majikichi.com 40代独身ですが、全く孤独とか寂しいとかを感じたことがありません。 ナニもやることがない時には退屈だと感じることはあっても。 ボクの両親は仲が良いですが、友人知人を見る限り、結婚生活が豊かなものにはどうしても見えません。 他人の欠…

交換の日

【Hatena Diaryから転載】 2011/08/09 今日は体調が悪く仕事を休んでいる。どうやら暑気あたりらしい。 そんな訳で少々暑いくらいでは使わないエアコンを昼間から付ける。 スイッチを入れた途端、エアコンの右側辺りから『ポコポコポコポコ』と音がする。 む…

エアコンOH

【Hatena Diaryから転載】 2011/08/03 今年(※2011年)4月に今の部屋に入居しました。単身者用の賃貸1K(30㎡強)です。新築ではないけど、築3年程度と比較的新しい物件です。当然のことながら室内にはエアコンが設置されています。※今時賃貸でエアコンが設置さ…

突発性難聴

Hatena Diaryが閉鎖されるとの事なので、以前のエントリをこちらに転載します。 【Hatena Diaryから転載】 2011/07/29 今年(※2011年)のGW前半に突然“突発性難聴”を罹患しました。現在は日常生活にとくに影響をおよぼすようなことはなくなり、病院での治療も…

【購入】スピルリナ100%

ここのところ、野菜不足を感じていました。 食べていない訳ではないけれども、充分とは言えない程度にしかすぎません。 それを補うために小技を弄してみます。 スピルリナ100% 2400粒です。 スピルリナに含まれる栄養素は以下の通り。 タンパク質:約70%(…

またもやしこり

昨日、経過観察と言う名の治療終了となった股間(左足付け根)の膿。 今朝5時前に確認してみると、小豆より一回り小さいくらいのしこりが復活してる。(昨夜の段階でもあったのかもしれない。) しかし、8/22早朝に気付いた時よりも一回り小さく、しかも触っても…

なんとか終了

8月22日から悩まされていた、股間の膿。 r42.hatenablog.com r42.hatenablog.com r42.hatenablog.com r42.hatenablog.com r42.hatenablog.com r42.hatenablog.com 本日、6回目の通院で治療終了となりました。 だがしかし、原因は不明のまま。 何らかのきっか…

調理器具編

頼んでいたものが届きました。 柳宗理 マグマプレート鉄フライパン25cm 蓋付きです。 メーカー希望小売価格5,940円。 岐阜県輪之内町のふるさと納税の返礼品で、ふるさと納税額は14,000円でした。 静岡県藤枝市からも同じ商品が返礼品として出ていますが、そ…

あとヒトイキ

台風21号が近づいてきているせいか、今朝も雨模様です。 そんな中、徒歩20分程度の外科医院へ。 8時半診療開始なので、その5分前なら大丈夫だろうと思って8時22分に到着。 だがしかし、既に15人以上がボクの前に居ました。 何時から受付を開始してるんだろう…

8月振返り

今月も猛暑で台風三昧でした。 そんな訳で、今月を振り返っておきましょう。 ◆小目標(日々の目標) ●健康維持増進 ・食事 7月2日(月)から始めた減量生活。 先月の食生活から少し見直し、朝しっかり、平日の昼食はゆで玉子(2個)、夜はナシとしました。 夜食べ…

G9 X Mark II

昨年の初夏の頃、キャノン G9 X Mark Ⅱを購入しました。 r42.hatenablog.com しかし、撮影はオート設定一本やり。 色々と設定できるにも拘らず、面倒だからという理由で。 要するに、愛着もヘッタクレもなかった訳です。 愛着がないものだから、結構ラフに扱…

まだまだ続く…

今日あたりで終わるんじゃないかと期待していった外科医院。 膿の量はかなり減りました。 明日当たりで通院も終わりますかね?と聞いたところ、まだまだ掛かると言われてしまいました。 もう数日は毎日通院し、その後は1日おきでも大丈夫と言われました。 か…

【読了】失敗の本質

毎年、夏になると読み直す『失敗の本質』 その都度、日本の組織構造って全然変わってないと思い知らされるのであった… 7度ほど読み返しているのだが、毎回何かしらの発見があり、そして変わらず"ガッカリ"させられる…

治療、継続

再び外科医院に行ってきました。 今日は昨朝から溜まった膿を取り除く作業です。 先生曰く、思ってた以上に膿が溜まっていたようです。 縫うのかと思ったら、更に膿を絞り出すためにもう一度同じようにガーゼを突っ込み、テープで固定。 と言うことは、未だ…

再診

先週水曜日の夕方、泌尿器科に行って診療を受けました。 r42.hatenablog.com その医師曰く、1週間もすれば治るよ!ってハナシでしたが、4日経過しても全く良くならない。良くならないどころか"しこり"が2周り近く大きくなった。 下手すると下着(ボクサーパン…