It's My Life

ひっそり

2017-12-31から1日間の記事一覧

2017年振返り

この1年間を振り返っておきます。 ◆小目標(日々の目標) ●健康維持増進・食事 今秋、食事パターンを10数年ぶりに変えました。 『ちゃんと朝食→軽い昼食→軽い夕食』 ↓ 『朝食抜きor少量→軽い昼食→しっかり夕食』 変更理由は朝昼食べてるにも拘らず、夜に食べて…

12月振返り

12月も今日で終わり。そう、今年も今日で終わりです。 2017年の振返りは後程。まずは例月の通り、12月を振り返っておきます。 ◆小目標(日々の目標) ●健康維持増進・食事 食事パターンは、平日は"朝:抜き/昼:軽め/夕:しっかり"を守れているのですが、休日には…

専業主婦は2億円損をする

橘玲氏の最新作。 Twitter等で(恐らく読んでない人たちから)激しく非難されたため、kindle版を無料配布し、その誤解を解いてもらおうと画策したものです。 勿論、ボクも無料で手に入れました。 タイトル通り『女性は例え結婚しても働き続けないと損をするし…

論文とメディア情報

krsk-phs.hatenablog.com 今年の夏ごろに糖質制限ダイエットを試しましたが、良い結果は得られませんでした。 その根拠となる論文について掛かれた論考をご紹介します。 これを読み、どう感じるか、何を実践するかは、読者の判断に委ねます。 本件について言…