続く

この街では珍しい3日連続の雪。

その最終日の月曜日から体調不調に。

小雪舞う中、いつも通り徒歩で出勤。

ゴアテックスのトレッキングシューズを履いていたので、靴の中は一切濡れず。

念の為に、替えのソックスは持参していたが、使わずに済んだ。

 

職場について暫くすると、爪先が冷たい。

過去に経験したことがないくらい冷たい。

昼食を終え、午後の仕事に掛かる頃には肩や背中にゾクゾクとした悪寒が。

あ、これはまずいかも…

帰宅後、暖かくしてサッサと就寝。

 

翌朝、熱はないものの、両太腿の筋肉痛とガサガサの喉。

そして、胃腸の具合が良くなく、トイレと密接な関係に。

仕事は諦めて静養に努める。

 

昨日の水曜日、多少の倦怠感は残るものの、筋肉痛は無くなり、喉も復調。

しかも、トイレとの仲も多少緩和されたため、仕事へ。

仕事場では咳が出る。

微妙な有給が残っていたので3時間だけ早退。

その帰り道、病院へ。

インフルエンザの症状とは異なるが、季節柄その可能性は否定できないので念の為。

結果はネガティブ。

一昨日は悩まされたが、昨日は感じなかった爪先の冷えを解消すべくカイロを購入。

f:id:R42:20170119091418j:plain

足裏は暖かいが、爪先への効果は限定的。

次は爪先の上側に貼るタイプを試してみよう。

 

体調不良から足掛け4日めの今日。

熱は平熱+α程度だし、いつも通りの食事は摂れたのだが、相変わらず肩と背中がゾクゾクする。

そして、未だ爪先は冷たく感じる。触ってみると、爪先は全然冷たくないのだけど…

仕方ないので、本日も有給を取り、安静にすることに。

もう少ししたら、爪先の上に貼るカイロを買いに出掛けよう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村