It's My Life

ひっそり

善人と狂人の狭間で

news.careerconnection.jp

広告代理店勤務(管理部門)時に二回り以上上の上司から"鬼十則"を見せられ、「この通りすれば一人前の仕事ができるようになる!」と言われました。

f:id:R42:20170131105332j:plain

ボクには違和感しかありませんでしたが。

その後、営業に異動になっても"鬼十則"に従う様なことはせず、ノルマはギリギリの範囲でこなしつつ、極力働かないようにしてました。(どれだけ働くのが嫌いなんだw)

同僚たちからは「出来ない奴」と思われていたこと確実です。

 

2年程度で広告代理店営業の仕事がボクに合わないことを実感したため、転職活動をし、ゲーム会社を経由して、現在の会社に転職しました。

 

現在の会社はこの様な"狂人"はいませんが、この様な人は何処からともなく湧いてきます。

そのリスクを減少させるためにも、早くリタイヤしたい。

 

【余談】

代理店からゲーム会社に転職することを公表した際、ボクを見下していただろう同僚や常駐外部スタッフたちの態度の急変は本当に面白かったwww

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村