It's My Life

ひっそり

3月振返り

気づけば、3月も今日で終わりです。
特に何があったと訳でもないのに、あっという間に時が過ぎ去っていきます。
それはともかく、今月も振り返っておきます。

◆小目標(日々の目標)
●健康維持増進
・食事
レコーディングダイエットを継続しているものの、全く持って結果が出ていません。
1日当たり2000kcalを目途に、食生活を送っていますが、時々ヤラカしてしまうせいでしょう。
体重/体脂肪率が一向に減らないのは、『朝食しっかり、昼夕は軽く』の食生活のはずなのに、なんやかんや理由をつけて夕食をがっちり食べてしまったせいです。
よって、27日から朝食を辞めました。
これなら夕食をがっちり食べたとしても、一日トータルでは食べ過ぎにはならない、、、はずです…
この結果は来月にでも…

・運動
今月も、平日は徒歩通勤(片道2.7km/25分)をしてました。
体重と同様、特に何か変わったかと言われれば、ナニも変化なしです。

・処世術(と言うか、嫌なことの流し方)
先月同様、面倒くさい事に巻き込まれないように心掛けていました。そのお陰かどうかは判りませんが、不愉快な目に会う事はなかった様な気がします。
外出する度に見掛けるのですが、道交法が改正されて2年以上経つというのに、未だに歩道を我が物顔で走る自転車が多くてイライラします。
有名ブランドのクロスバイクロードバイクにヘルメット着用で乗ってる人が、そうだと特に。
彼等がルールを知らないとは思えないのですが、ナゼ守ろうとしないのか、全く理解できません。
外出する度にイライラするので、室内に閉じこもっていたほうが良いのかも(笑)

●時間の有効活用
・具体的な時間割
仕事は仕事で、生産性高く働いてます。(相変わらずの自己評価ですがw)

27日から4時起床の超朝型から6時台起床の普通の生活にしてみました。まだ1週間も経っていないので、6時半に鳴るアラームより早く目が醒めますw

全体としては…色々と動画を見ている内にあっという間に時間が過ぎてしまいました。
明らかに時間の無駄遣いです!
┐(´д`)┌ヤレヤレ

●資金検討(含む投資)
・無駄遣いをしない。
日常生活はいつもどおり。
食費は菓子・酒を含めて3万円弱。
特に節約を心掛けているつもりはないのですが、毎月のこの程度で落ち着きます。

・投資
相変わらずのドルコスです。
今月も例月の半分程度を投入。しかし、タイミングが良くなかった。
ボクはDOWインデックスとグローバルインデックス投信を継続的に購入しているのですが、当然のことながら為替に影響されます。
購入時は112円台後半だったのですが、その後直ぐに110円台まで円高に…(今日は111円台後半)
もう1週間後だったら…そう思わずにいられませんが、致し方ありません。

 

◆中目標(と言うか、大目標の前提)
心身とも健やかに。
精神面では歩道を爆走する自転車を見る度にイライラするので、どうしたもんかな…と言った感じです。
更に、体重が今月も高位安定してしまっているので、心身とも宜しくない状態でしょうか。
まあ、負荷としては大したものではありませんが。

 

◆大目標
生活の再定義
他人から見ればどうでもイイことにイライラ…

これを考えると、結局のところ、【不作為】が一番いいのではないか…

そう思い始めています。