It's My Life

ひっそり

5月振返り

気付けば今月も今日で終わりです。

歳をとればとる程、時間が加速度をつけて速くなります…

それでは、今月もいつも通り振り返っておきます。

 

◆小目標(日々の目標)

●健康維持増進
・食事

先月書いた通り、GW明けから本気出してます。

GW終了後の5/8から比較すると2kgほど減少しました。

だがしかし、目標としていた70kg切りはならず…

今月は3週間で2㎏強ほど落とす予定だったんですが…

どうしても週末に食べちゃうんですよね…

来月からは1.5~2kg/月のペースで標準的と言われるBMI22まで落とす予定です。

 

・運動

今月も平日は徒歩通勤(片道2.7km/25分)をしてました。

r42.hatenablog.com

しかも、パワーアンクルまで装着し、尚且つノルディックウォーキングまでしています。体重は70kgを切れませんでしたが、体脂肪率は18%台にまでなったので、一応"ヨシ"としておきましょう。。。

それから、ストレッチポールを用いたストレッチも継続しています。毎日やると椎間板ヘルニアに影響しそうなので、2日に1回程度ですが…


・処世術(と言うか、嫌なことの流し方)

今月は大声で怒鳴ることもなく、今年になってからは最も平穏な月だったと思います。

不愉快なことが一切なかったかと言うと、そんなことはありませんが、流せるものは極力流し、要改善な事柄については出来るだけ早く対策を打ち、後に残さない様に気をつけました。

トータルとしてストレスはかなり少なかったと思います。

 

●時間の有効活用
・具体的な時間割

仕事は相変わらず効率的に働いていますww

能力に見合った仕事量とは言えないので、時間が余りますww

私生活では、本当にダラダラ過ごしました。

GWはそれの予定でしたが、明けてもそのペースは変わらず。

週末に若干調子が悪くなることが多かったので仕方ないと言う事にしときます

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

●資金検討(含む投資)
・無駄遣いをしない。

今月は食事を多少セーブしたので、食費が例月比で10%以上減ってました。

更に言えば、今月も平日は極力財布を持って出掛けなかったので、無駄遣いは少なめでした。

しかし、趣味関連では『買わずに後悔するより、買って後悔した方がマシ』という良く判らない精神の下、ちょいと勢いをつけて色々と買ってしまいました。

お陰でクローゼットないが大変なことになっています。(服ではありませんw)

 

・投資

先月に引き続き、今月もいつもの投資は行っていません。

今月はトランプ相場最終局面だったと思います。中旬までに利確していれば結構な儲けになった様な気もしますが、インデックス長期投資なのでそのままです。

下旬は"円"から見れば下げ相場だったような気もしますが、そこも気にしません。 

 

◆中目標(と言うか、大目標の前提)

心身とも健やかに。

今月も概ね達成できたのではないでしょうか。特に不満に思う事もなかったし、イライラすることも少なかった様に思います。

多少物欲が刺激され過ぎてしまい、その意味では『心健やか』とは言えなかったかもしれませんww

 

◆大目標

生活の再定義

『不作為が一番いいのではないか』と言う事でGW中は出来るだけナニもしませんでした。

r42.hatenablog.com

このシミュレーションはそれなりに有意義だったと思います。

年末年始休暇に上記エントリで書いたような反省を踏まえ、少しモディファイしてリトライする予定。それまでは、そのモディファイ案を考え続けようと思います。