It's My Life

ひっそり

7月振返り

今月もアッと言う間に過ぎ去りました。

ナニもなかった訳ではないですが、ブログに書くようなことがなかったので、これが今月最初で最後の更新ですw

今月も振り返っておきます。

 

◆小目標(日々の目標)

●健康維持増進
・食事

先月末から体重/体脂肪率とも変化なしです。。

日々の摂取カロリーの平均は1800kcal程度ですが、週一くらいで突然バカ食いをしてしまうのが相変わらずの問題です。

 

・運動

体重・体脂肪率に変化がなかったのは、徒歩通勤(片道2.7km/25分)を止めたからです。

通勤時間帯で既に25℃を大きく超え、路上は照り返しなどがあるため、恐らく30℃以上になっているでしょう。そんな中、25分も歩けば当然汗だくです。

地方なので、道路は広く、高いビルなどもないため、日影が殆どないので、直射日光にさらされて体感気温は更にアップです。

その為、仕事場についたころには汗だく。しかも弊社はスーパークールビズ実施中なので、下手したら2時間近く汗が引きません。

流石に仕事に支障が生じるので、今月から自転車通勤としています。これでも汗はかきますが、徒歩のそれと比べたらね…

お陰で消費カロリーが大きく減ってしまいました。エネルギーや栄養を考えると食事をこれ以上絞るのは得策ではないと思うので、9月上旬までは現状維持を続けられたら…と思います。


・処世術(と言うか、嫌なことの流し方)

先月書いた上階から物凄い足を踏み鳴らすような振動音は解決しました。

色々と手練手管を使い、追い出した訳ですが。(勿論、反社会的なことは一切行ってませんよ)

先月は「詳細は後日に書く」としましたが、書くために改めて思い出すのも不愉快なので辞めました。

ただ言えることは『アホはどこまで行ってもアホ。そんな輩と交わる線を引くことすら不愉快』だと言う事です。

 

●時間の有効活用
・具体的な時間割

仕事は相変わらず効率的に働いています。ええ、勿論自己評価ですww

自分の効率のためには人を巻き込む必要があるのですが、効率的に働きたいという方向性すら共有できない人もいるので、多少の無駄は生じてます。

これは致し方ない。

一方の私生活は、例月通りグダグダのダラダラです。

予定していたことは概ねやりましたけどww

 

●資金検討(含む投資)
・無駄遣いをしない。

今月は本当にお金を使ってません。

例月よりも2割程度少なかった。趣味(模型・読書・バイク)に使うお金が非常に少なかったためです。趣味への支出は緩急があるので、こういう月もあります。

そうなると、日常生活を営むための費用はほぼ毎月一定で、その額は比較的少ないと言う事になります。趣味への頻度が減ればもっと生活費は減っていくことに… 

 

・投資

今月は投資してません。

ドル円が110円を切れば…と思っていたのですが、そこまでは行かなかったので。

今後の為替の行方如何では来月に今月予定していた額も投資してみようと思います。

 

◆中目標(と言うか、大目標の前提)

心身とも健やかに。

今月は不愉快なことはなかったかな?月末に思い出せないくらいですから、大したことはなかったと思います。

もしかすると、不愉快なことを"サラッと流せるよう"になったのかもしれません(笑)

 

◆大目標

生活の再定義

先月に続き『積極的不作為』が良いのでは?と考えています。

取り敢えず、今月は不愉快なこともなかったし、資産的にも多少増えたので、これはこれでイイかと思います。

しかし、生活に変化がなく、このままでは早期リタイア後、僅かな時間で"生きること"に飽きてしまいそうです。リタイア資金のために、ナニかを強く我慢することは本末転倒ですし。

もう少しだけ艶のある生活にするためにはどうしたら良いのか、考え続けることにします。