It's My Life

ひっそり

ダック or グース?

羽毛布団を新調しました。

3万円前後で探したので非常に安価なものですが…

昨冬まで使っていたものもイオンで3万程度のものでした。

それでもそれ程メンテナンスしなくても10年持ちましたので、大丈夫かな?と言う事でww

 

羽毛布団について色々調べると、良いと言われる羽毛はグースらしいのですが、グースは予算から派手に飛び出してしまいます。

そんなこんなで、今回はダックです。

f:id:R42:20171027154951j:plain

中素材はハンガリアンホワイトマザーダックダウン95%、スモールフェザー5%だそうですが、中を確認できる訳でもなく、仮に見たとしてもそれが何なのかは判る訳もなくww

一応保証書にはCILブラックラベルでダウンパワー440cm3/g以上だそうです。

f:id:R42:20171027155819j:plain

ダウンパワーがどうこうと言われてもよく判りませんが、暖かいんでしょう、多分ww

それから2層立体キルトなので保温力が高いそうです。

f:id:R42:20171027160929j:plain そう言われれば、そんな気がしてきましたww

 

おまけでカバーも付いてきました。

f:id:R42:20171027154938j:plain

安心の愛知県三河産です。

f:id:R42:20171027154944j:plain

ポチッた後で気づいたのですが、おまけなしバージョンもあり、それとの差額は3,000円(税込)でした。

まあ、無印良品の3,000円ぐらいのカバーと同等な感じだったので良しとします。

 

今週末から夜は寒くなりそうなので、丁度良いタイミングで届いて良かった。

暖かい冬を過ごせそうです。