It's My Life

ひっそり

定期健康診断

本日の午前中、会社の定期健康診断を受けてきました。

弊社には医療施設がないので、一般の病院で受診です。

f:id:R42:20171027181138j:plain

身長は当然ですが、体重もほぼ昨年同様。

エストと言うか腹回りもほぼ同じでした。

最近は不定期に腹回りを自分で測るのですが、それよりも検診時の方が3~4cmほど細い。

自分ではキッチリ図っているつもりですが、自分では見えない後ろ側が斜めになっているのかもしれません。ナニにせよ、細いに越したことはないのですがw

結果は3週間ほどしたら送られてきます。

今年もLDL-コレステロールが基準値がを大きく上回っていると予想されますが、食事改善等でどうにかなるかな?と思っていましたが、どうにもなっていない様なので、そろそろ薬に頼った方が良いのかもしれません。

中性脂肪や血圧、尿酸値等はいつも基準範囲内なんですけどね。

LDL-コレステロールとその為に総コレステロールが基準値オーバーとなるんですよね…

不思議な身体です。