It's My Life

ひっそり

元レアキャラ

30代年収600万円以上の未婚男性は“レアキャラ”

年収600万円以上の未婚男性は、20代でわずか2%、30代まで広げても11・8%しかいません。30代の「リアル平匡さん」は、おおよそ9人に1人。そうめったに会えるわけではないことがおわかりでしょうか?

だそうです。

ボクが30代(後半ですけど)の頃、年収は残業代も含めて600万円を超えていました。

もちろん独身(今もだけど)で、当然バツも一度もついてません。

でも、全く全然さっぱりモテませんでした。

当時付き合ってた女性にも、年収や資産額を教える様なことはありませんでしたが、弊社の業界が低めの賃金の印象が強いところなので、 それ程でもないと思ってたみたいです。(業界最大手でメチャメチャホワイトな会社なんですけどね)

更に、今は多少は改善されたと思いますが、当時は20代の生活苦だった頃の金銭感覚がそのまま継続していたので、傍から見るとケチ≒お金に余裕がないと見えてただろうことは確実です。

 つまりは、ボクが結婚できなかったのは、収入の問題ではなく、人間性に問題があったと考えるべきでしょうか…

 

今は独身で良かったな、と思ってます。

友人・知人・同僚たちの結婚生活の話を聞く限りww