It's My Life

ひっそり

4連休明け

先週は金曜日に有給休暇を取り、4連休でした。

 

休み明けで仕事に行ったら、同僚が死んでました。

同僚と言っても、過去に一度も同じ職場で働いたことがない、出張等でたまに会う程度の繋がりの薄い同僚です。

ここ数年は福島の事務所勤務で、最後に話したのはいつのことだったでしょうか。

 

11/22(水)に出勤せず、電話にも出ず、単身赴任の借上社宅にもおらず、職場の人間が探しに行っても見つからず。

警察に届け出たところ、その日の早朝に遺体となって発見され、既に警察に収容されていたそうです。

会社のグループウエアには葬儀日程のみが掲載され、死因が何なのか、出勤途中だったのかすらも書かれてませんでした。

流石に福島や本社にまで問い合わせる訳にも行かず。(その必要もありませんが)

彼は御世辞にも『優秀』とは言えず、どちらかと言うと一緒に仕事するには残念な人でした。

しかし、未だ62~3歳で、決して若い訳ではありませんが、死ぬにはまだ早い年齢。

 

こういう話を身近で聞くと、やりたいことを我慢して、無駄に働いてるのはどうかな?と思ってしまいます。(ボクのやりたいことが何かってのは置いといて)

 

いつ何が起こるか判りません。

兎に角、後悔だらけの日々を過ごさないように気をつけたいと思います。