It's My Life

ひっそり

2019→2049

以前は映画を見るのが趣味でした。

でも、最近は映画館に行ってまで見ようとは思わなくなりました。近所に映画館がないのが主な理由ですが(呆)

TV等で映画が流れていれば見てしまいます。

 

そんなボクにも好きな映画が何本かあります。

例えば『ジャッカルの日』『ショーシャンクの空』など。

その中でも最も好きな映画が『ブレードランナー

 

そのブレードランナーの続編が35年ぶりに制作されました。

www.bladerunner2049.jp

前作は何度も見てます。

最初に見たのは、高校生の頃、レンタルビデオだったかな?

 

"ブレードランナー"には多くのバージョンがありますが、ボクは最初の劇場公開版が最も好きです。

円盤を持っているのもこれだけですし。

勿論、インターナショナル版、ディレクターズ・カット(最終版)、ファイナル・カット版も見ています。

リドリー・スコットの意図する"ブレードランナー"は恐らくファイナル・カット版だとは判ってはいるのですが、やはり一番最初に見たものがインプリンティングされているようです。

2049は未だ見ていませんが、劇場で1回見ただけでは理解が追いつかない事は確実ですから、ネット配信が開始されたら見ることにします。

 

一般的な感想はこちら。

d.hatena.ne.jp

マニアックな方はこちら。

www.machikado-creative.jp