It's My Life

ひっそり

11月振返り

11月も今日で終わりです。今年も12月の1箇月だけとなりました。

例月の通り、11月を振り返っておきます。

 

◆小目標(日々の目標)

●健康維持増進
・食事

食事量は減っているはずですが、体重は減りません。って言うかむしろ増えてます。

まあ、細かいことは気にしません。

でも、LDL-コレステロールは激増しているので、多少は気をつけねば…

r42.hatenablog.com

 

・運動

週5の徒歩通勤(片道25分ほど)と気が向いた時に5分間縄跳びをしています。

ハンドグリップを購入し、気が付いた時にニギニギしています。

r42.hatenablog.com

20回1セットでやってます。効果が出ているのか、1セットではどうと言う事は無くなりました。

流石に立て続けに3セットもすると最後のセットはかなり辛いですが。


・処世術(と言うか、嫌なことの流し方)

今月も、色んな事をサラッと流しています。

周囲のインフォーマルな評価は急降下な気がしますけどww

 

●時間の有効活用
・具体的な時間割

仕事は脳内ガントチャートとグーグルカレンダー(To Doリスト的に使用)を駆使して効率的に働いています。 

一方、私生活はこれまた先月と同様グダグダのダラダラです。

今月も、平日の夜は夕食後は何もせずボンヤリしてるだけ。

やろう、やりたい、と思う事が有るので、いつでも手を付けられるようにデスク上にそれを置いているのですが、最近ではオブジェとなって違和感が無くなってきました。

全然ダメですorz

 

●資金検討(含む投資)
・無駄遣いをしない。

今月は地味に生活しています。

r42.hatenablog.com

こんなものは買っていますが、室内が片付いたので、CoLは騰がってると言う事にしておきます。 

 

・投資

例月通り、投資信託を4本購入しました。

月末に購入できればドル円111円台前半でイイ感じで買えたはずなのです。ですがココまで円高に振れるとは思ってなかったので、中旬ごろ(112円台後半)に購入したため、割高な購入となってしまいました。

グロスでも先月末よりもマイナスとなってしまいました。

ドルコスト平均法で買ってるので、この程度で一喜一憂する必要はないのですが、どうしてもね。。。 

 

◆中目標(と言うか、大目標の前提)

心身とも健やかに。

上にも書きましたが、今月も不愉快なことはなかったと思います。

兎も角、小目標の殆どを達成できたと思うので、今月は上々だったのではないかと思います。

 

◆大目標

生活の再定義

未だリタイア後にどうやって過ごすのかが全く思いつきません。

ダラダラと休日を過ごすのは得意ですが、これが365日何十年も続くとなると、流石に…

金銭的には贅沢せずと言うか、現状の生活スタイルを維持できれば心配するようなことはないと思います。

ですが、「全ての時間を趣味だけ充てるだけでは辛いよね、多分」と思い始めました。

今年の初め頃はそれもイイかと考えていたのですが、何度かテストした結果、時間を持て余してしまうことになりそうです。

不快な感情を抱くことがない程度で最低限の社会とのコミュニケーションを維持しつつ、趣味と実益を兼ねた時間の使い方を考える必要がありそうです。