It's My Life

ひっそり

着信履歴

昨日、日曜日の11時過ぎ、母からの着信があった。

気付いたのが今日の15時過ぎ。

(ボクが休日に携帯を手にすることは滅多にない)

大した用事ではないだろうとは思ったが、母が電話してくること事態が珍しいので、もしかすると…と思い、リダイヤルした。

 

 

昨日、母の姉(ボクから見ると伯母)と一緒に大阪まで買い物に出ている途中で、その伯母とはぐれたため、電話を掛けた際に誤ってボクに掛けた模様。

ナニゴトもなくて良かった。

 

特に用事もないのでこの程度の話しをしただけだが、もう70を超えているのに非常に、いや異常に声が若い。

ボクが独り暮らしを始めた頃と殆ど変わらない。

ほぼ毎日ジムに行って身体を動かし、年に10回近く海外旅行に出掛けるぐらいなので元気だということは判っていたが、マサカこれ程までとは…

3年ほど会ってないので、どうなっていることかと思ったが、暫くは心配する必要はなさそう。

(その3年前も出張のついでにちょっと実家に寄っただけ)

 

何にせよ、元気なのは良いこと。

だが、この調子だとあと20年は余裕で生きそうだ。

それはそれで色々大変だけれども(笑)