It's My Life

ひっそり

口座維持手数料

所謂メガバンクの口座を一つ持っています。

その昔、営業をしていた時にお客さんとのお付き合いで作ったクレジットカードの引落用に作ったものです。

その流れで、現在メイン・サブで使っているカードもメガバンクから引落にしてしまいした。

thepage.jp

 

クローズするほどでもないな…と思っていたのでそのままですが、口座維持手数料を取られるなどと言う無駄な出費を強いられる事は承服し難いので、引落を現在のメインバンクの某ネットバンクに変更します。

 

引落口座の変更って変更用書類を送付するよう申請して、記入して押印して、それを送り返して…って面倒くさそうだな、と思っていたのですが、調べてみたところ、ボクが使っているカードは共にネットだけで完結するようです。

便利な世の中になったもんです。