It's My Life

ひっそり

対花粉症用薬

かなり酷い花粉症です。

数年前に受けた人間ドックのオプションでアレルゲンをチェックしたら、対象のほぼ全てに該当しました…

その多くはまだ発症してないのでそれほど気にする程の事はないのですが、スギ・ヒノキ・イネ・ブタクサ・ヨモギ等のメジャーどころは既に…orz

2月下旬から本格的に飛散しやがる奴等のために用意しました。

f:id:R42:20180118193417j:plain

アレジオン20は効くのですが、即効性はそれ程ありません。継続服用してこその薬です。(誰でも知ってるってww)

だがしかし、時折大量の鼻水に襲われる事があります。そんな時は鼻炎カプセルを別途服用します。(あまり宜しくないとは思いますが呼吸できずに死ぬよりはマシ)

龍角散ダイレクトは今年初投入です。喉が痒くなった時の対策として。昨年までは普通ののど飴だったのですが、今年はこれを試してみようかと。