It's My Life

ひっそり

2月振返り

2月は28日しかありません。例月よりも短いはずですが、今月は長く感じました。

それはさておき、今月も振り返ります。

 

◆小目標(日々の目標)

●健康維持増進

・食事

体重/体脂肪率とも相変わらずの高止まり。

まあ、間食もナンヤカンヤでしてたし、そもそも夕食量が多い。

因みに今朝は72.30kg/20.0%でした…

増えてる…

この1箇月、ナニをやっていたのか…

 

・運動

今月も週5の徒歩通勤(片道25分ほど)は行いました。

休日もウォーキングはしていたのですが、考え事をしながら歩いていたら、足首をひねってしまいました。

r42.hatenablog.com

2週間以上経過した今でも未だに痛い…

歩くには問題ないのですが、胡坐や正座は未だに無理です。

完治までには、まだまだ掛かりそうです…

一方、腕立伏せも20回1セットを2~5回、ほぼ毎日行っていました。

でも、筋肉が付いた様子はありません。実際体脂肪率も高いままです。

歳を取ると効果が出るのがどうしても遅くなるようです。(食べ物のせいでもある)


・処世術(と言うか、嫌なことの流し方)

今月も、色んな事をサラッと流しています。

嫌な思いをすることは減りましたが、日常のチョットしたことに興味を持たなくなったのは問題な様な気はします。

 

●時間の有効活用

・具体的な時間割

仕事はいつも通り脳内ガントチャートとグーグルカレンダー(To Doリスト的に使用)を駆使して効率的に働いています。 

私生活の方は、毎日のルーティンも面倒くさいものはドンドンやらなくなってしまいました。

「毎日、少しだけでも掃除する」が途切れてしまったのが残念です。

来月は復活させます!!

 

●資金検討(含む投資)
・無駄遣いをしない。

今月の家賃通信費を除いた変動費は6万円台前半で終えました。

食事が半分以上締めているってのはどうかと思うんですが…

6万円以内で収めたいのですが、酒を飲むとどうしてもこうなってしまいます。

 

・投資

例月通り、投信をいつもの額を購入しました。

しかし、今月は先月の予想通り、為替・株式市場共にボクに不利な方に振れてしまったので、評価額は大きく減ってしまいました。

まあ、この程度の調整は…ね…orz

来月も低空飛行、確実です… 

 

◆中目標(と言うか、大目標の前提)

心身とも健やかに

足首を痛めたこと以外は特に心身に負担になるようなことは今月もなかったと思います。

でも、食べ過ぎは何らかのストレスが掛かっている結果なのかも…

更に、有休を取得し3連休以上となると曜日感覚がなくなるのはどうかと(呆)

 

◆大目標

人生の再定義

ボクの人生の最大の目的は『両親より長生きすること』

そのためにナニをしたらいいのかは朧気に見えてきてはいるのですが、やるべきことをやるだけで過ごすだけでは、いつか必ず飽きてしまう…

既にその予兆は見えてきてしまっています。

もう少し、細かなところを具体化する必要があるようです。

 

また、昨年後半頃から、公私問わず些細なミスが目に見えて増えてきました。

仕事に関しては、リタイヤ後の事を考え始めたためか、モチベーションがほぼ燃え尽きてるせいだと思います。

プライベート面にもそれが波及しているのでしょうか?

まだまだ続くボクの人生。これをドライブするにはどうしたら良いのか、もっともっと考える必要があります。