It's My Life

ひっそり

クーラーからの異臭対応策

ボクはクーラーって実は苦手です。

でも年に数回程度は使います。(暖房は全く使いません)

掃除はフィルターを掃除機等で清掃するだけで、他の事は一切やりません。

今の部屋に入居した頃、前の入居者がヘビースモーカーだったせいか、エアコンをつけるとヤニ臭くて大変でした。

管理会社に言って、きっちり清掃させましたが。

 

さて、本日Twitterをぼんやり眺めていたところ、ちょっといいネタがあったので、今後の事を考えてここに転載しときます。

 その原理はこちら。

 言われてみればなる程です。(ホントかどうかは判りませんが)

しかし、電気代はいくらかかるんだろう?

まあ、業者に内部清掃を頼むよりは全然安くアガることは確実です。