It's My Life

ひっそり

余裕のない

ギリギリの生活でよいのなら、今年中に完全リタイヤしても大丈夫っぽい。

海の日の今日、なんとなく現有資産を確認したところ、そう出ました。

でも、インフレとか年金支給額の減少リスクを考えると、流石に冒険が過ぎます。

親の資産を当てにしてよいなら話は別ですが、彼等の資産は存命中に殆ど使われる前提でないとダメでしょう。そもそも、両親がどの程度金融資産を持っているか、ボクは全く知らないんですけどねww

不動産は両親が住んでいる築15年ほどの高層マンションのみ。相続する頃に住める状態なのか甚だ疑問です。

それらに期待してボクが高齢者になった後に『やっぱり残ってませんでした!』ではハードすぎます。

 

少なくとも、もう数年は仕事を続けなければならない様です。