It's My Life

ひっそり

右足の様子

2月に右足首を捻挫しました。

r42.hatenablog.com

3月にはサポーターを付けてました。

r42.hatenablog.com

3週間経過時にもまだ少し痛みがありました。

r42.hatenablog.com

4月には気にすると気になる程度にまで回復。歩く時も違和感はなくなりました。

r42.hatenablog.com

正座でもしない限り違和感はありませんでした。(日常で正座することはほぼありませんが)

 

だがしかし、6月中旬から自転車通勤に変えてから多少の違和感を覚えるように。(同時期に始めたスクワットのせいかもしれないけど)

最初はそれ程でもなかったのですが、2週間ほど前から足首だけではなく脹脛や膝周りにも筋肉通というか張りが感じられるようになり、膝周りに違和感を覚えるようになりました。

自転車をこぐことで筋肉の使い方が変わったせいもあるのでしょうか?

今日、久しぶりにいつものスニーカーで20分ほど歩いたら、膝裏からアキレス腱下部(踵周り)までナニやら張った感じがするし、膝にも微妙な違和感が。

負荷の掛かってない状態での可動域は左右変わらないし、痛みは全くないんですけどね。

来月末まで不調が続くようなら病院に掛かろうと思います。