It's My Life

ひっそり

必要な物と欲しい物、そして住処

最近、年齢を(無駄に)重ねてきたせいか、色々と物欲がなくなった気はします。

それでも、若い頃から欲しかったけどお金がなくて手に入れられなかった物、必要に迫られてはいないけど、あった方が良い物と言うのは、やはりあります。

 

◆若い頃から欲しかったけど、お金がなくて手に入れられなかった物

サイドカー

本当に欲しい。

バイクには長く乗ってきたけど、そもそもバイクに興味を持ったのは子供の頃にTVで見たキカイダーアクマイザー3サイドカー

教習所以外では一度も運転したことがないくらい車には全く興味がないけど、サイドカーには乗りたい。

税金的には2輪車と同じだけど、保管スペースは普通車と同程度必要。むしろ普通車より目立つ分、セキュリティは普通車のそれ以上が要求されます。

サイドカーだけでは生活が成り立たないので、スクーターor単車も必要となれば駐輪スペースが必要でしょう。となるとマンション等の集合住宅はナカナカに不都合あり。

しかも機械式駐車場は無理なので平置きが必須、且つセキュリティを考えると東京23区だとガレージ代と家賃合計で20万/月は覚悟しないとダメでしょう。

ボクの許容範囲を大幅に超えてしまいます。

 

◆絶対ではないけれど、あった方が良い物

ウオシュレット。

ボクはトイレに行く回数が多い。

胃腸がそれほど強くないのか、それとも一度でまとめられないせいか、はたまた食べる量が多過ぎて胃腸がついて行けないのか、起床後1時間以内に1回、朝食後30分前後で1回、更にその1時間程度後にもう1回と3回程度は大が出ます。(キレが悪いだけだorz)

その都度ペーパーで拭くのは結構大変。今はまだそれ程でもないけど、もっと歳を取ったらお尻の具合は酷いことになりそう。

そんな訳でウオシュレットが欲しい。そうなると、3点式のユニットバスなど論外。

東京23区内だとバストイレ別物件は家賃が周辺相場より1万円程度上がります。その他大都市圏でもそれなりに必要。(地方都市ではそれ程でもないけど)

 

サイドカーとウォシュレットの2つを手に入れ、且つ賃貸住宅住まいだとかなりの額が必要に。

尤も、ボクは東京育ちでもないし、5年間の東京暮らしで、人の多さにはウンザリしたので、もっと郊外が良い。

と言うか、東京・大阪・名古屋の3大都市は避けたい。(音が多い街は苦手です)

そうなると、そこそこ交通の便の良いの地方都市で一軒家を買ってしまった方が早い様な気がしてきました。

リタイヤ後の住処を考える際、自分でハードルが高くしてしまい、色々と大変です…