It's My Life

ひっそり

失態と決意

会社に行くと、否が応でも合わない人とでも話さなければならない訳で。

大概の事は"大人の対応"でイナせますが、不愉快な人はどうにもなりません。

やっぱりイラッとして声が大きくなってしまう。

アカンとは思うんだけどね…

 

で、ボクの言う"不愉快な輩"は自己の『正当性』を過度に主張し、しかもそのために話をすり替えることも厭わない。

要は、絶対に謝らない。

しかも、話をすり替えるから元に戻すのに時間が掛かる。

それもまたイラつく訳で。

 

更に言えば、今日ボクをイラつかせてくれた輩は、話を戻そうとするボクに「人の話を遮るんじゃない」と言うくせに、他人の話を遮って自己主張する。

こう云うダブルスタンダードを平気でするので更にイラつくのです。

 

部署は違えども同じフロアにいる同僚なので、仕事に行けば必ず居ます。

そのたびに不快になってしまいます。

しかし、今日は本当に心の奥底からイラッとして大声を出してしまった。

もう、あの不愉快な輩とは一切かかわらないようにします。