会社に行くと、否が応でも合わない人とでも話さなければならない訳で。
大概の事は"大人の対応"でイナせますが、不愉快な人はどうにもなりません。
やっぱりイラッとして声が大きくなってしまう。
アカンとは思うんだけどね…
で、ボクの言う"不愉快な輩"は自己の『正当性』を過度に主張し、しかもそのために話をすり替えることも厭わない。
要は、絶対に謝らない。
しかも、話をすり替えるから元に戻すのに時間が掛かる。
それもまたイラつく訳で。
更に言えば、今日ボクをイラつかせてくれた輩は、話を戻そうとするボクに「人の話を遮るんじゃない」と言うくせに、他人の話を遮って自己主張する。
こう云うダブルスタンダードを平気でするので更にイラつくのです。
部署は違えども同じフロアにいる同僚なので、仕事に行けば必ず居ます。
そのたびに不快になってしまいます。
しかし、今日は本当に心の奥底からイラッとして大声を出してしまった。
もう、あの不愉快な輩とは一切かかわらないようにします。