It's My Life

ひっそり

バスマット更新

ワザワザエントリを上げるほどでもないですが、バスマットを更新しました。

今までは近所のホームセンターで買ってきたペラッペラの奴で乗るたびに動いて不便でした。

それでも使えない訳でもないし、バスマットに乗ってる時間など1日で2分程度。それほど気にはしてませんでした。

しかし、経年劣化が進んできたこともあって交換と相成りました。

 

最初は珪藻土バスマットにしようと思っていたのです。

しかし、ボクは超が付くほどの粗忽者。買った途端に割ってしまいそう…

そう言う事でこちらにしました。

f:id:R42:20180817181850j:plain

LEC 瞬間吸水バスマットM(40cm×60cm)です。

別にメーカーや材質にこだわったとかではなく、吸水性が高く、使用中にズレることのないものであればなんでも良かったんです。

後はサイズですね。

大きすぎず、小さすぎず。乗った時に窮屈でなく、手狭なユニットバス前に置いて違和感のない大きさ。

値段も安いし、色数も豊富だったのでこれにしました。

我が室内のファブリックはオフホワイトかベージュが基本なので、部屋全体の色調にあってて良かったです。

滑らないし、吸水性も悪くない。洗濯もネットを使えば洗濯機でOKとの事なので何ら問題ないです。

ズッと一か所に敷きっぱなしだと、色移りとか固着する可能性がありそうですが、定期的に洗うのでその心配は特にする必要はないでしょう。

1000円しない程度ですし、2年ももってくれれば十分です。

 

覚え書きなので、ついでに書いときますが…

サイズはS/Mの2つしかありません。

Lサイズで100cm×60cmぐらいのものがあれば、スクワットとかダンベルトレーニングの際に乗って丁度いいかな、という気がします。滑らないし、汗をかいてもすぐに吸収してくれますから。