It's My Life

ひっそり

サドルと痛み

昨日(8/21)の朝、いつもの通り自転車に乗って通勤している最中、いつもは感じない痛みを感じました。

サドルに乗ってペダルを回すと、左側が痛い。我慢できないほどの痛みではないものの、こすれて痛いといった感じ。何故?

一昨日(8/20)、つまり月曜日の帰宅時まで、同じように自転車に乗っても一度もそんな事がなかっただけに不思議で仕方ありません。

仕事中に痛みや違和感を覚えるようなことは一切なく、すっかり忘れていました。

仕事が終わり、帰宅する途中、自転車に乗り、最初の交差点を超えたあたりで、また痛みが!

今度も朝と同じ程度。

なんだろうなぁ?とその時は思ったものの、自転車をこいでいる間にすっかり忘れてしまい、自宅に帰るころには、そんな事すら記憶の片隅にも残っていませんでした。

 

今朝、8/22(水)の朝、シャワーの際、身体を洗っている時、股間周辺に差し掛かったところ、昨日の痛みを感じたあたりにしこりを見つけました。小豆ぐらいの大きさでしょうか。

つまむと少し痛いものの、離せば違和感すらありません。

 

シャワー後、ちょっと心配になって、『しこり 泌尿器科』で検索したところ、前立腺肥大症の可能性があるようです。

しかし、残尿感も排尿に不都合を生じることもありません。

取り敢えず、1箇月ぐらいは様子見をしておきましょう。

心配なら9月のシルバーウィーク期間中に10連休の予定なので、その平日部分4日の間に病院に行くとしましょう。

 

以上、念の為に、記録として書いておきます。