It's My Life

ひっそり

【購入】スピルリナ100%

ここのところ、野菜不足を感じていました。

食べていない訳ではないけれども、充分とは言えない程度にしかすぎません。

それを補うために小技を弄してみます。

f:id:R42:20180905200417j:plain

スピルリナ100% 2400粒です。

スピルリナに含まれる栄養素は以下の通り。

タンパク質:約70%(アミノ酸18種類)
炭水化物:約7~20%(グリコーゲンほか)
食物繊維:約1~5%(ペクチンセルロースほか)
ビタミン:ベータカロテン、ビタミンB1,B2、B3、B6、B12、ビタミンE、ナイアシン葉酸パントテン酸、ビオチン、ビタミンK1、K2、ほか
ミネラル:ナトリウム、カルシウム、鉄、カリウムマグネシウム亜鉛、銅、マンガン、セレン、リン、総クロム、ヨウ素
その他:イノシトール、ガンマリノレン酸リノール酸、総カロテノイド、フィコシアニン、クロロフィルa、核酸RNA)、核酸(DNA)ほか

身体に良さそうです。

 

また、スピルリナの特徴はこの通り。 

1. 5大栄養素が全てバランスよく含まれている
2. 消化吸収が良い。 2時間で95%の消化率
3. アルカリ性食品
4. アミノ酸18種類を含む植物性タンパク質が約70%含まれている
5. ビタミン、ミネラルの宝庫
6. 不飽和脂肪酸であるγリノレン酸リノール酸が含まれている
7. ベータカロテンが人参の10倍、ほうれん草の60倍含まれている
8. 葉緑素クロロフィル)が豊富
9. 食事からは摂りにくいビタミンB12が豊富
10. 鉄分が豊富

どこ程度が身体に吸収されるのかは判りませんが、スピルリナを飲むことで不健康になることはないでしょう。

 

今夜(9/5)の夜から飲み始めます。朝晩それぞれ20粒づつを。一日当たり40粒なのでね。

 

実は、2015年に一度購入したことがあるのですが、その時は1回限りで継続はしませんでした。

飲み始めて2週間ほどでちょっと体調がよくなくなったので…

勿論、スピルリナのせいではなかったと思うのですが。

今回は定期便で継続飲用してみようかと。

今度も合わなかったら、Amazon定期購入を辞めればいいだけですから。

 

1箇月後ぐらいに経過でも書いてみようと思います。