It's My Life

ひっそり

今年最後

ふるさと納税のお礼の品がやってきました。今年最後の品です。

f:id:R42:20181021172121j:plain

新潟県燕市からのお礼の品です。

www.satofull.jp

 

以前、別のフライパンを貰いました。

r42.hatenablog.com

だがしかし、25cmは少しばかり大きすぎた。

確かに具だくさんのナニかを焼く時は便利です。火の通りも良いし。

ですが、単身生活のボクが毎日それほど大量に焼物をする訳でなく。

もう少し小振りで取り回しの良い鉄製フライパンが欲しかったのです。

 

敢えて通常の丸型ではなく角型にしたのは、今までに一度も四角いフライパン(これは玉子焼機だけど!)を使ったことがなかったし、こちらの方が面白そうだと思ったから。

これで餃子12個、いっぺんに焼けたらイイんだけどなぁ~~

(それが目的か!!!)