It's My Life

ひっそり

タオル類

タオルは生活必需品です。何枚あっても足りないくらいです。

現在使用しているのは、バスタオルが無印良品、フェイスタオルはユニクロです。

無印良品のバスタオルは5年ほど前に買ったもので、つい最近まで現行品でもありました。

一方、ユニクロのタオルは既に廃盤、と云うかユニクロはタオル類を一切辞めてしまいましたね。ボクの好みに合致してて且つ安かったので良かったのですが…

 

さて、何年も使っていると痛みます。ごわごわなタオルが好きなボクとしては痛むだけなら何ら問題はないのですが、生地が薄くなり、穴が開いてしまうと流石にね…

どれほど気に入っていても交換時期は来てしまうものです…

 

新しい物を調達しました。

f:id:R42:20181028103323j:plain

セブンイレブンの"極ふわ"です。

上記画像はフェイスタオル2枚、バスタオル1枚ですが、既にバスタオル1枚を使用し、数度の洗濯をした結果、好みの"ごわごわ"タオルに仕上がりそうなので、追加購入しました。

バスタオルは約60×120cm/999円(税込)、フェイスタオルは約34×80cm/421円(税込)と品質の割に安価です。

バスタオルは5枚、フェイスタオルは8枚ほどないと安心できないので、順次買い増す予定です。

 

実は、ここ1年ほどバスタオル1500円の予算で探していたのですが、無印良品は今使っているものは実は妥協の結果であって、積極的に使ってる訳でもなく、しかも最近のものは依然と比べて質が落ちているように感じてパス。またニトリも手触りやカラーがいまひとつ好みに合わず。

どうしたモノかなぁ?と思っていた時に見つけたのでラッキーでした。

このシリーズ、長く続いてくれるといいですね。