It's My Life

ひっそり

起床習慣変更

いままで土日祝関係なく、いつも同じ時間にアラームを鳴らし起床していました。

しかし、今日から休日は目が覚めた時に起きることしました。

 

変更の理由は、①"超"朝型生活が少しキツクなってきたこと、②食生活を「朝なし、昼軽く、夕食たっぷり」へと変更したため、"超"朝型生活では夕食から就寝までの時間が短く、色々と不都合が出始めたから、の2つです。

 

平日は仕事へ出る時間が決まっていますので、逆算的に起床時間を決める必要がありますが、休日はその必要がないので、少々遅い起床になっても問題ないと考えました。

少々遅いと云っても、普段の出勤時間(現在は08:17)にアラームを掛けているので、昼まで寝るとかそんなことはないと思います。2度寝リスクはありますがww

休日のアラームはこの1度だけです。