It's My Life

ひっそり

自分の人生を生きるために

既に終わったことにとやかく云うのはナンだけど…年金や住民税等は免除や軽減させることが可能です。

日本は申請主義なので、自分から言い出さなければ行政は何もしてくれません。

これをTweetした人は、スマホぐらいは持っているはず。そしてチョット検索すれば、どうすれば負担を軽減できるか判るはず。

生活が苦しくなる程の不満や疑問があるにも拘らず、調べようとせず、唯々諾々と従ってしまうのは何故なんだろう?

 

知らないと言う事は、辛さが増加するだけ。

調べる事は、それは考える事。

ただ唯々諾々と従うのは考えることを人生を放棄するも同じ。

つまり、知らない事、調べ(考え)ようとしない事は、自分で自分を罰することと同義なのです。