It's My Life

ひっそり

今年の花粉症対策

昨年はこんな感じでした。

r42.hatenablog.com

r42.hatenablog.com

今年の主戦力はこんな感じです。

f:id:R42:20190302142931j:plain

青竜湯は今年初めて使うのですが、結構効くとの評判なので期待しています。

また、サングラスは昨年までJINSの花粉症対策サングラスを使っていたのですが、壊れてしまったので、新たにユニクロのをさっき買ってきました。

今年モデルは従来よりも大きめで眉まで覆うほどなのでイケると思います。ナニより1500円(税別)と安い!!

マスクと鼻炎カプセルは昨年と同じもの。

龍角散ダイレクトは喉が痒くなった際には必須です。

今年はアレジオンを使う予定はありませんが、昨年の残りが有るので必要に応じて使おうと思っております。

 

当然の事ですが、室内に花粉が入り込まない様に対策もします。

r42.hatenablog.com

今年もこのフィルターを導入済みです。

 

ボクの花粉症はヒノキが終わるゴールデンウィーク前まで続きます。約2箇月をこれで何とか乗り切りたいと思います。