It's My Life

ひっそり

無題

一昨日、会社のグループウェアにこの3月末まで籍が有った元上司の訃報が掲載されました。享年66歳。

タバコ2箱/日、豪快に酒を飲み、且つベルトが隠れるほど腹回りだったので、長生きは出来ないだろうと、まだ健康だった頃本人も言っていましたが、想像以上に早かった。

話す際は常に咳込むのに病気が見つかると嫌だからと会社の定期健康診断もサボる人でしたから仕方ないでしょう。

会社員としては弊社内ではかなり優秀な部類で、50代後半で最初の入院をするまでは役員候補でした。

株主総会直前に最初の長期入院をしてダメになりましたが。

個人的には大学院入学時の推薦状を書いてもらったり、地方勤務になってからも「そろそろ本社に戻ってこないか」と声を掛けてもらったりと、色々とお世話になりました。

 

今夜が通夜、明日が葬式ですが、斎場は東京。

350km離れたこの地でご冥福をお祈りすることにします。

合掌。