It's My Life

ひっそり

ウォーキングシューズ

徒歩通勤兼ウォーキング用のシューズを新調しました。

前回が2020年11月15日。

r42.hatenablog.com

今回は1年半も履いていました。

その結果がこちら。

爪先、特に右脚の母指球辺りが強く擦り減ってますね。

歩き方としては、出来るだけ足裏がベタッと地面に着くようなイメージで歩いてるんですけど、踵から着地して母指球(のチョット前)で離陸するのは身体の構造上当然です。

踵から母指球まで一直線に体重が移動するようにイメージして、脹脛や太腿ではなく、お尻のすぐ下に靴があるイメージで、お尻の筋肉で地面を押し出すイメージで歩いています。

実質的には足裏全体を使って地面を押しだしているので、外側の減りが非常に少なくなってます。

こうやって歩くと、丹田周辺を意識することになり、またドローイング的な要素が加わって、身体によいかなと思って毎日歩いてます。

 

そして、新しいシューズがこちら。

ははは!全く同じニューバランスのNW1501、サイズもいつも通りの27.0/2Eです。

6足連続での購入です。

廃盤になって久しく、流石に流通在庫もほぼなくなってきました。

流石に今回が最後でしょう。

今回は併せてインソールも新調しました。

heuristiks.exblog.jp

前回の購入が2014年11月14日なので、7年半も経過しています。

と言っても、バイクを降りるまではバイク用のAVIREX TIGERに使用していたので、実質的には4年と言ったところでしょうか。

それでも十分以上にヘタってますけどね。

 

以上です。

本日より、新しい相棒と歩いていきます。