現勤務先に転職してから営業を受ける立場になった。
敬語間違い多くて辟易している。
1~2回なら、言い間違いかな?と流すが、ずーっと間違い続けられると、もう帰れ!!って思う。
本人は頑張って「敬語()」を使っているのだろけどさ。
営業される側としては、相手が不快に思わないような言葉遣いは最低限のマナー。
と云うか、営業として必要最低限の技量だと考える。
つまり、基本的な言葉遣いが出来ない輩は、子供の頃からの勉強&経験不足以外の何物でもない。
現勤務先に転職してから営業を受ける立場になった。
敬語間違い多くて辟易している。
1~2回なら、言い間違いかな?と流すが、ずーっと間違い続けられると、もう帰れ!!って思う。
本人は頑張って「敬語()」を使っているのだろけどさ。
営業される側としては、相手が不快に思わないような言葉遣いは最低限のマナー。
と云うか、営業として必要最低限の技量だと考える。
つまり、基本的な言葉遣いが出来ない輩は、子供の頃からの勉強&経験不足以外の何物でもない。