It's My Life

ひっそり

痛恨の極み、そして断腸の思い

転居先を決めました。

r42.hatenablog.com

具体的な転居先については、改めてエントリを上げるとして、転居に伴い、様々なものを断捨離します。

転居先は現在の部屋よりも一回り広いので、全てを持ち込んでも問題ありません。

しかし、全てを持ち込んでも、全てを活用するとは思えないのが実情。

そこで、これを機会に心身共に少しでも身軽にしようとの試みです。

 

模型関連は別ブログでつづりました。

heuristiks.ldblog.jp

 

他の趣味と言えばバイクですが、5年前に売却して以来車両は所有していません。

r42.hatenablog.com

しかし、バイク用品(ヘルメット・ウエア・工具等)は未だクローゼット内に眠っています。

次の部屋ではバイク置き場があるので、バイク復活の初手としてスクーター若しくは電動キックボードを購入しようと考えています。

しかし、それは転居後すぐではなく、半年ほど置いて地域に慣れてから。

スクーター等が必要、若しくは楽しめる環境及び心境かどうかを確認の上、どうするか改めて考えたいと思います。

しかし、バイクウエア類は多すぎるので、日常生活では使用しにくいものは処分するつもりです。まずはメッシュウエアからですね。

 

【2023/05/29 09:47追記】

バイクに乗っていた5年前でも着用頻度が極端に低かったウエアを処分しました。

heuristik01.blogspot.com

リンク先記事にもある通り、2009年秋に購入しました。

購入から4年ほどはよく着てました。しかし、2013年秋にアルパインスターズのレザージャケットを購入してからは着用する機会は極端に少なくなりました。

heuristiks.exblog.jp

それとこちら。

heuristiks.exblog.jp

夏場のバイク乗りにメッシュジャケットは必須。しかし、プロテクタ購入後は普通のウエア(ボクの場合主にGジャン)で用が足りるようになってからは着用率が極端に下がりました。

バイクを復活させることになっても、この2着はもう着ないでしょうね。

よって、この2つを先ほど廃棄しました。

【追記終了】