It's My Life

ひっそり

ヤク漬け

r42.hatenablog.com

慢性前立腺炎で処方されている薬は、食前が桂枝茯苓丸2.5g、食後セルニルトン錠、1日3回です。

r42.hatenablog.com

これ等の薬を飲み始めたころは処方通り1日3回服用していました。

そもそもボクは1日2食なんです。

朝昼、昼夜、朝夜の変更は時期により色々ありますが、1日2回の食生活は司法浪人時期からなので、恐らく30年近く続いています。

服薬のために食事回数を増やすのもツラいので、暫くして1日2回の服用に変更しました。(いつかは覚えてないw)

処方は1日3回を7週間分なので、通院は3箇月に1回で済んでいたのですが、それも面倒臭い。と云うかこの薬は死ぬまで飲み続けないとダメなのか?

でも、自己判断で急に辞める訳にもいかない。

でも、お金と通院の手間もどうにかしたい。

ということで、先週日曜日から1日1回服用に変更してみました。

3日目ぐらいから多少ソワソワ感が出てきたのですが、それを我慢して1日1回を継続。

6日目ごろからは違和感もなくって来ました。(気にすればある…)

 

このペースなら9箇月分の在庫があるのですが、念の為に転居前にもう1回病院に行って処方箋上9週間、実服用ペースで27週分を追加して15箇月分の在庫を確保しようかと思います。

薬が切れた頃になっても症状が残るようだったら、転居先付近の泌尿器科に行くことにします。