It's My Life

ひっそり

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月振返り

気づけば、3月も今日で終わりです。特に何があったと訳でもないのに、あっという間に時が過ぎ去っていきます。それはともかく、今月も振り返っておきます。 ◆小目標(日々の目標)●健康維持増進・食事レコーディングダイエットを継続しているものの、全く持っ…

前倒し

4月1日付で昇格します。 その内示が昨日ありました。 昇格と言っても、ボクが勤務する会社では、勤続年数が一定期間あれば誰でもなれる役職。 だから、ボクの勤務年数から考えて、昇格することは内示など関係なく、遥か前から知ってましたけどねww 弊社の場…

計算が合わない

45歳で貯金1000万円の人が老後の不安を解消するために 余りにもアホすぎて、何だかな…って内藤忍さんのブログです。 SNSでは書いていたのですが、こちらでも少し書いときます… と思ってたら、 吊られた男さんの方が圧倒的に詳細だった… 内藤さんは抽象的若し…

秘密?

役所では積極的に広報してないけど、申請すればもらえるお金たち。 知らないと損する。

老後デビュー

business.nikkeibp.co.jp 投資を始めたものの、やがて暴落が訪れて、あっという間に退職金が半分になってしまった 2006年に超大企業を部長職で退職、恐らく退職金は4千万近くはあった筈だが、それをそのままグロソブに全額投入。皆さんご存知の、2008年のリ…

確定申告

今日が最終日。 1時間強で全てが終わりました。 3年前の損切分を今年でようやく解消。食費4か月分程度還付されることになりそうです。 まだ特定口座と一般口座が複数の証券&投信直販にあるので、何らかの売買をすれば来年以降も確定申告が必要となります。

アナログ時計

部屋の時計は湿/温計のついたデジタル時計を長く使っていたのですが、室内のレイアウト的に少し遠めの場所に置いていました。 残念なことに、近視が進み、見辛くなってしまったので、大きめの時計を探していました。 タイミング良いことに、今年初の無印良品…

stainless

普段の洗濯干しにはクリーニングに出すとついてくるプラスティックハンガーを使ってました。 しかし、10年近く使っていると、プラスティックはどんどん脆くなり、中にはパキッと折れてしまうものも。 最近はクリーニングに出すような服を着ないこともあって…

丁寧な暮らしって?

数年前から流行ってますね、丁寧な暮らし。 matome.naver.jp 言葉の定義がよく判りませんが、上記リンク先まとめによると… 「この人は“丁寧な暮らし”をしているな」と感じさせる人の特徴ランキング 1位 お菓子は基本手作りしている2位 年賀状、暑中見舞い、…