It's My Life

ひっそり

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年振り返り

2021年、令和3年も終わってしまいます。 云いたくないけど、歳を取ると、時間が過ぎ去るのが速くてツライ… そんなことは置いといて、今年1年を振り返って見ましょう。 今年の目標はこんな感じでした。 r42.hatenablog.com 順を追って見ていきましょう。 ●健…

2021年12月振り返り

今年も本日で終わり。 2021年の1年間の振り返りは別エントリを上げる予定です。 先ずは今月を振り返ります。 ◆大目標 ボクの人生最大の目標は『両親より長生きすること』。 今まで親孝行をしたことは一度たりとも有りませんが、そんなボクでもできる唯一の親…

年末年始休暇 第7日

今朝もいつもの時間に起床。 今日も早朝ウォーキングに行こう! 念の為に雨雲レーダーを確認。 6時には雨雲が掛かるな… 最短コースを歩くことにして家を出たのが06:45am。 家を出るとすでに路面は濡れている… それでも降ってないから大丈夫と、歩くこと更に1…

年末年始休暇 第6日

今朝もいつもの時間に起床したのですが、どうにも身体が重い。 体調を崩したのではなく、昨日の間食量の多さが原因の模様。 r42.hatenablog.com 確かに、この年末年始休暇中に酒は呑まないと決めていたが、食事量、特に間食については特に考えてなかった。 …

年末年始休暇 第5日

10日間の年末年始休暇も本日で半分。 全然休んだって感じがしてませんw それはさておき、今日も05:36amに出発。 我が街も今日から年末年始休暇が始まりました。 昨朝は多かった車も激減していました。 昨日より少し大回りをして30分の早朝ウォーキングでした…

年末年始休暇 第4日

昨日は、雪・みぞれが降っていたため、早朝ウォーキングはキャンセルしましたが、今朝は晴れてたので、05:36amに出発。 今朝はやけに車が多い。 そう言えば、年末年始休暇初日は土曜日、2日目は日曜日だったので、早朝に車が少ないのは当然。昨日は出掛けなか…

年末年始休暇 第3日

今朝は、天気予報通りこの冬で一番寒い朝となっています。 この年末年始休暇中は気温に拘らず、毎朝ウォーキングに出掛ける予定です。 しかし、冷たい雨が降っていたので、今朝は諦めました。 路面に積もる程ではありませんが、雪も降っていたようです。

年末年始休暇 第2日

今朝も、昨朝に引き続き早朝ウォーキングをしてきました。 r42.hatenablog.com 出立は05:37am。 勿論、今朝も日の出前のため、外は真っ暗です。 昨朝とは違うコースを通りましたが、実質的な景色は全く変化なしです。 この年末年始休暇中に体重増加は避けら…

年末年始休暇 第1日

今日から年末年始休暇です。 r42.hatenablog.com 先日決心したこの年末年始を丁寧に生活するための指針。 流石に初日は上手いコト行っています。 05:36amに自宅を出ましたが、日の出前のため、外は真っ暗です。 しかも、その1時間前まで雨が降っていたため、…

年末年始の過ごし方

明日から10日間の年末年始休暇に入ります。 この10日間、無為無策に過ごすと体重・体脂肪率が大変なことになることは目に見えています。 その為、生活を少々律することをここに誓います。 具体的方策は以下の通り。 ・起床は05:30までに。 ・日の出前後までに…

矜持と諦念

bunshun.jp 歳をとれば、どうしても新しい潮流や流行に乗れなくなってくる。 それは仕方ない。 「今はそういうものがあるんだねぇ~」と受け流せば良いだけなのに、自分がその波に乗れないからといって攻撃的な批判をしても何ら益はない。 環境の変化(及び自分…

終の棲家

zz597.blogspot.com 仕事が、働くことが嫌で、兎に角早くリタイアしたいと考えて行動すると、大変なことになりますよってことです。 ボクはコレは大前提として、病院や上下水道等のインフラを含めて最低30年、出来れば40年後も現状維持でき、且つランニング…