It's My Life

ひっそり

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年5月振り返り

早いもので今年も5月が終わってしまいました。 そして、リタイヤまで、あと1年7箇月(予定)です。まだまだ先は長い。 さて、2021年5月を振り返りましょう。 ◆大目標 ボクの人生最大の目標は『両親より長生きすること』。 今まで親孝行をしたことは一度たりと…

良い道具でも環境に合わなければ…

座って辛いのは自宅だけな訳もなく。 r42.hatenablog.com オフィスワーカーなボクは仕事場の方が座っている時間が長いのです。 で、買いました。 上のリンクでも紹介した、Backjoyのメディコアリリーフ ミッドナイトです。 試座すらせずに勢いでポチッと! S…

Rainy Blue

4年前の梅雨前に購入したメレル。 r42.hatenablog.com 履き始めは2週間後でした。 r42.hatenablog.com 雨の通勤時しか履いていないMERRELL モアブ ミッド ゴアテックス J87311ですが、4年でシームテープが逝かれたのか、ちょっとした雨でも足裏が濡れてしま…

跨る。回す。

医者からは乗らない方が良いと言われてはいますが、乗るなとも言われていません。 r42.hatenablog.com 本日、約1年ぶりに自転車に乗りました。 昨年の6月22日以来です。 片道2.6kmの往復、時間にして20分程度です。 昨年6月は15分程度でかなりの違和感が出ま…

ワクチンマウント

昨日の20時前に母親から珍しく電話がありました。 仲が悪いわけではないのですが、我が家、というかボクと両親間のコミュニケーションは非常に少なく、電話で話すのは年に数回あるか無いかというレベルです。 多くの場合、あまりよい報告ではないので、今回…

腰痛対策

昨年8月に購入したゲーミングチェア noblechair EPIC。 r42.hatenablog.com 価格を考えれば、もう少し安楽でも良いんじゃないかな…と思ってました。 r42.hatenablog.com 確かに7箇月も使い続ければ、旧陸軍兵士の様に椅子に身体を合わせるようになります。 …

漢検4級

ここ15年ほどは、書類作成も何もかもがPCなので、自分の手で字を書くことが殆どありません。 電話を受けた時のメモぐらいでしょうか。 最近、このメモを書く時に相手と話しながらだとメモが出来ない。 正確に言うと、パッと漢字が思いつかなくてそこで手が止…