It's My Life

ひっそり

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年4月振り返り

先にも書きましたが、現在退職日までの66連休の途中です。 と云っても、26日から未だ5日も経ってませんが。 r42.hatenablog.com ◆大目標 ボクの人生最大の目標は『両親より長生きすること』。 今まで親孝行をしたことは一度たりとも有りませんが、そんなボク…

追いサポーター

r42.hatenablog.com 右腕と右手首に痛みを感じて病院で見て貰ったのが1月21日。 r42.hatenablog.com 診察を受けてサポーターを購入したのが1月25日。 それから3箇月経過。 サポーター生活をつづけたところ、日常生活では特に問題はないものの、右手首を大き…

運動と食事

実質的リタイヤ生活に入って4日目です。 有給休暇消化開始がGWの少し前と云うこともあって、例年より少し早めにGWに入った程度だと思っていました。 r42.hatenablog.com しかし、66連休が始まってみると昨年までとは色々と違っていました。 昨年までは直前ま…

更新頻度

本日から実質的なリタイヤ生活に入ります。 だからと言って、このブログの更新頻度は上がりません。 気が向いた時、何かあった時、記録として残すべき事柄があった時に更新します。 記憶力が非常に怪しいので、外部記憶装置として機能させるつもりです。 66…

通院、19回目

更新するのを忘れていましたが、4月22日土曜日にいつもの泌尿器科に行ってきました。 前回が2月25日。 r42.hatenablog.com 今回も2箇月とちょっと早めの仕掛け。 6月中には転居するので、それまでにそれなりの処方薬を確保するためです。 今回は2番。 いつも…

パーフェクトソルジャー

始めから感じていた、心のどこかで。 強い徒労の裏にある諦めを 二度手間の底に潜む悲しみを 自分が自分であるために、捨ててきたものの数を数える 声にならない怨嗟の声が聞こえてくる 本日「最終出勤日」 一足先に自由になるオレのために 原典はボクが最も…

総括

昨年10月から始めた終の棲家探し。 r42.hatenablog.com 結論から言うと、愛知県内のでの不動産探しはダメでした。 上記のモデルハウスは序章。 11月から真面目に探し始めました。 r42.hatenablog.com このリンクの時はダイレクトに書いてませんが、ハウスビ…

最初の行動

Twitterを眺めていたら、下記の投稿が。 「親が亡くなったら、真っ先にコンビニへ走る」が新常識!相続手続きで困らないためにやるべき、たった一つのこと【税理士が解説】 | 幻冬舎 https://t.co/6vF9cLYMSX医師からもらった「死亡診断書」は、直ぐにコンビ…

給付制限

自己都合退職だと待機期間7日の前に2~3箇月の給付制限が漏れなく付いてくる。 employment.en-japan.com ボクの様な就業の能力はあるけど、そのつもりがない人達には正直サッサと支給しやがれ!!てな制度。 でも、そう云うルールなんだから仕方がない…と諦…

方法

会社を辞めるときの参考にしてください。理想の退職の仕方はコレ。 pic.twitter.com/kyVTlAkxid — ひろみち (@HiromichiGinoza) 2023年4月3日 こう云う退職方法があったか!!! 次に辞める時はやってみよう!! (オレにドゥアップできる友人なんか一人もい…