It's My Life

ひっそり

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年10月振り返り

すっかり涼しくなって秋本番な10月も本日で終わり。 リタイヤまで、あと1年2箇月(あくまでも予定)となりました。 今月もこの1箇月を振り返ります。 ◆大目標 ボクの人生最大の目標は『両親より長生きすること』。 今まで親孝行をしたことは一度たりとも有りま…

免許更新

先日、午後休を取得して、運転免許の更新に行ってきました。 以前は午前中から受け付けていたのですが、今は一般的な免許更新は午後から。 午前中は高齢者の認知機能検査のみとなりました。 高齢者、どれだけいるんだよ… 12時から更新業務開始ですが、その受…

支える人、支えられる人、そして載っかるだけの人

president.jp あー、大事なことを見落としてますね。 年金受給者1人に対する「働いている人」は確かに増えますが、支える人達の高齢化が進めば進むほどその賃金は低くなる。 そもそも、日本の人口ピークはとっくの昔に過ぎています。 www.mhlw.go.jp 既に人口…

定期健康診断と爆食 ver.2021

毎年この時期に会社の定期健康診断があります。 r42.hatenablog.com 昨日、行ってきました。 病院が新しく建て替わりました。と云っても未だ建築中ですが。 でも、中身は非常にモダンになっていました。 関西人なら喜ぶ番号(判り辛いwww) 今年は積極的な減量…