It's My Life

ひっそり

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年1月振り返り

ボンヤリしている内に1月が過ぎ去ってしまいました。 早速、この1箇月を振り返るとしましょう。 ◆日々の目標 ●健康維持増進 健康の為には食事に気を使い、定期的・継続的に運動する。これだけです。 ・身体(運動・体格) 起床後ストレッチポールなどを利用して1…

体調の変化

ボクは外見に本当に興味がないので鏡を見る事すら稀です。 そんなボクでも、流石に数箇月に一度は髪を切る必要があります。 先日、床屋で髪を切った際、久し振りに鏡を見たところ、殆ど白髪がない。 元々白髪は少なめでしたが、目を凝らしてもモミアゲに少々…

期待、そして失望

転居後の部屋作りの一環として、1Pソファを導入するつもりだった。 自分の希望は概ね以下の通り。 ・座面がそれほど高くない ・座面奥行きは深め ・ハイバック ・できればコイルスプリング ・色はグレー若しくはブラウン いろいろ検討したが、自分の手の届く…

今年の食生活

r42.hatenablog.com 今年一年の目標は立てているんですが、一部はもう少しブレークダウンしておいた方が良いと思います。 特に日々の食事については。 と言うのも、体重・体脂肪率がリタイア後本当に激増しています。(腹囲は実はそうでもない) 体重・体脂肪率…

2024年目標設定

明けましておめでとうございます。 一年の計は元日にあり。 今年の目標を立てましょう。 既にリタイア済みなので、色んな意味で現状維持が最大の目標です!! ●健康維持増進 健康の為に食事に気を使い、定期的な運動を継続する。 ・運動/体格 昨年中に定着し…