It's My Life

ひっそり

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年2月振り返り

特に何かしたわけでもないのに2月が終わりました。 今月は29日しかないから仕方ないですね!! 早速、この1箇月を振り返るとしましょう。 ◆日々の目標 ●健康維持増進 健康の為には食事に気を使い、定期的・継続的に運動する。これだけです。 ・身体(運動・体格…

ゲーム肘

雨の日は近所の公園で懸垂が出来ないので、代替手段として腕立伏せをしています。 1週間ほど前の雨の日、腕立伏せをすると1回目から右肘が痛い。 少々の我慢をしながら続けてみたものの、5回目には声が出る程の痛みが… 仕方ないので、腕立伏せは諦めて、痛み…

趣味と興味と取捨選択

toyokeizai.net ボクは服装に全く興味がありません。 公序良俗に反しない程度に、寒暖に合わせた服装であれば何でもOKです。 でも、興味がないのでファッションを楽しむなんてことは一切しません。 その為、バイク用と極寒期のアウターを除けばほぼ全てユニ…

3年か…

3年前に購入したアイリスオーヤマの炊飯器。 r42.hatenablog.com 先月下旬ごろから、炊飯スイッチを押した瞬間に"ブゥーー"と"ビィーー"が入り混じった異音がする様になりました。 しかも、隣室にいても聞こえるくらいの大音量。 最初は音がした瞬間にちょっ…

10%と捕らぬ狸の皮算用

リタイア後、失業保険は受給しているものの、次回で最後。 その後は収入がなくなるので、貯金を切り崩しながら生活する予定。 退職日から1箇月後の昨年7月末日に振り込まれた退職金受領以降は資産が増えない前提でリタイア後の人生設計を組んだ。 r42.hatena…

何をしている時が最も楽しい?

自分のその時の気分で時間を自由に使えるようになって幾星霜。 しかし、全てが楽しい訳じゃない。 掃除・洗濯・買物・食事の用意等々の日常家事はやらないと後々面倒なことになるから仕方なくやっているだけ。 でも、それ以外は基本的に楽しい。 以下、箇条書き…

FRB

久しぶりにNY市場がドーンッ!と下がりました。 原因はこちら。 www3.nhk.or.jp 31日の会合での議論については「利下げの提案はなかった。現時点で勝利宣言をしているわけではない。まだ道半ばだ」と述べました。また「会合ごとに経済指標を見ていく。きょう…