It's My Life

ひっそり

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年2月振り返り

リタイヤまで、あと2年10箇月。 毎月振り返っていますが、それほど変化がある訳じゃないです。 でも、これを積み重ねれば、変化に気付くこともあるでしょう。 ◆大目標 ボクの人生最大の目標は『両親より長生きすること』。 その為には、金銭的にも健康的にも…

通院、4回目

計算上では今朝、1度飲み忘れたので、今日の昼食後の服用でセルニルトンが終わってしまうので、4回目の通院に行ってきました。 過去3回と同じ時間に自宅を出たのですが、今日は1番でした。 思わず受付で『今日は診察しているのですか?』と聞いてしまいまし…

趣味とゴール

模型趣味の話なんですが… 今年は既に1か月半も経っていますが、本日、漸く今年初めて完成させました。 ただの素組(無改造で塗装のみ行うこと)が出来上がっただけだと言うのに物凄い満足感。 趣味って、こうじゃないとダメだな。 修業的な苦しさとかとは無縁…

えっ!本当に!?

www.youtube.com 本当に20秒で? 実際にやってみた。 20秒、本当にキツイ。 腹筋だけでなく、上腕や脇の下から腹斜筋に掛けてもめっちゃ効く。 これは効率的だ!!! (本当にキツかった…)

ストレッチポール、応用

ストレッチポールは、筋膜リリースにもトレーニングにも使えて超便利!家トレがマンネリ化してる方におすすめです。いつもより少ない回数で効くので効率上がります!男性のパーソナルでもよく使ってやってたけど運動に慣れてる人でも相当キツそうだった。htt…

特報!!

14箇月ぶりに70kgを切りました!!!! 繰り返します。 14箇月ぶりに70kgを切りました!!!! 2019年1月に70kgをオーヴァーして以降、自堕落な性格と生活のため、ずーっと70kg以上、いや、72kg以上となっていました。 172cmでこの体重は明らかに過多。 体重…