It's My Life

ひっそり

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月振返り

9月も今日で終わりです。今年もあと3箇月。 時間はあっという間に過ぎ去ります。 残り3箇月を有意義に過ごすために、今月も振り返っておきます。 ◆小目標(日々の目標) ●健康維持増進・食事 先月から後半から以下の食事ペースに変更しています。 『ちゃんと朝…

再発

9月24日(日)、夕食後に歯を磨き終わった20時過ぎ。 小さいけれども、右耳にザーッと言う耳鳴りを感じました。 6年前に突発性難聴になって以来、シバシバあるものと思って、その後も気楽に過ごします。 案の定、30分もしない内に耳鳴りを感じなくなりました。…

差別とヘイトと爬虫類顔

韓国系アメリカ人で日本でモデルをやってる水原希子さんが大炎上中です。 いちタレントがどうなろうと、どうでもイイのですが、ネットだけでなく、色んな所で燃え上がってるようなので、少しだけウォッチしてます。 彼女が炎上した理由は簡単に言うと、 韓国…

夕景

定時で仕事をあがると、夕暮れ時のこの季節。 もう暫くすると、ライトを持って歩かないと危なくなるなぁ~ 我が街は自動車の街であるがゆえに、歩道を照らす街灯が非常に少ないのです。

12年…

2005年9月末から使っていたレースカーテンを交換しました。 紫外線等でボロボロ、そして数度洗濯したもののかなり汚れてくすんでいたため、交換した途端に部屋が明るくなりました。 当社比150%アップです! 2000円程度なんだから、もっと早く交換しておけば…

赤い

赤い横断歩道。初めて見ました。 確かに目立ちはするだろうけど、雨天時は物凄く滑るのではないでしょうか? 縁起は良さそうですけどね!

気を遣わないという健康法

gendai.ismedia.jp 93歳で現役であり続けるために、マンガーはどのような健康法を用いているのか、とうことが気になるが、端的に言って、特別なことは何もしていない。 「私は食べたいものを食べる。健康に気を遣うことはしない。したくもない運動をすること…

末路?

一部で大騒ぎになっていたVALU売り逃げ事件。 r42.hatenablog.com r42.hatenablog.com どうやら、騒動主たちにとって残念な結末に落ち着きそうです。 nlab.itmedia.co.jp 何が何処まで本当の話なのか、ボクには判らないし、どうでもイイことなのですが、彼ら…

夕景

定時で職場を出ると、夕陽が良い感じの季節になりました。 今日は徒歩で帰っても、背中に少し汗をかく程度。 涼しくなって過ごしやすくなりました。

必要最低限

現在、少しだけ広めの1Kに住んでいます。 そして、その部屋は雑多なもので溢れかえっています。 使わないモノも沢山あるので、どうにかしたい。 所謂『断捨離』ってものですかね? 勿論、ミニマリスト的なストイックさは求めてません。 取り敢えず、今のボク…

流石に・・・

年齢を考えれば当然なんですが・・・ モミアゲの辺りに白髪がチラホラと見える様になりました。 今までは、実年齢よりも若く見られてましたが、今後は年相応に見られることになりそうです。