It's My Life

ひっそり

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

狂う前提

先日、iDeCoを現金化する時期について検討しました。 r42.hatenablog.com インフレ率はある程度見込んだものの、税負担については現状から大きく変わらない条件で計算しました。 まあ、何とかイケそうという結論になりました。 しかし、こんな記事が… nordot…

1年

r42.hatenablog.com 1年前の今日、最終出勤日でした。 引越しの転出が6月28日、転入が6月29日、そして退職日が6月30日なので、生活全てが変ってからはまだ1年経ってないけど。 兎も角、もう仕事場に行かなくて良くなった記念すべき日!! 色々な手続きで有給…

砂上の楼閣

toyokeizai.net 慣れない環境で上手くいかなくてイライラしたり、落ち込んだりするのは判る。 だが、それでアイデンティティクライシスってどういうことですかwww 人間性、薄っぺらすぎでしょwww これは自我同一性(自分の存在証明)が自分の外側にしかないの…

世代交代

4年前に購入したサーキュレーター r42.hatenablog.com 昨年夏に転居後も使っていましたが、今の部屋では使い勝手が悪い。 しかも、結構な音が気になるようになってしまいました。 そこで静音仕様に買い替えようと決意。 で、購入しました。 kadenfan.hitachi…

iDeCo受領はいつが良い?

昨年6月末に退職し、退職金を受領しました。 r42.hatenablog.com 当然のことながら退職所得控除をガッチリ受けてます。 また、60歳未満で退職したので、当然のことながら企業型DCを一時金や年金としてを受給することは出来ず、移管しました。 r42.hatenablog…

夏季耐久

先月、新型を下したウォーキングシューズ。 r42.hatenablog.com 4月中旬にも拘らず、1時間も歩くとシューズの中が蒸れて仕方なくなった。 暑すぎるよ… そんな訳で夏季用新型を導入しました。 NB MW1880(Light Gray)です。 shop.newbalance.jp サイズはいつも…

健康保険証

昨年6月末に退職して以降は所属していた会社が属していた健康保険組合の健康保険に継続して入っていました。 任意継続と言う奴です。 www.kyoukaikenpo.or.jp 3月に歯科医に行った際も任意継続の保険証で受診しました。 r42.hatenablog.com ご存知の通り、会…