It's My Life

ひっそり

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年3月振り返り

今日は年度末です。 しかし、シゴト的にあまり関係ない業務なのでいつも通りの月でした。 r42.hatenablog.com 異動もなかったので、会社にも退職することを伝えました。 よって、今のボクは完全にレームダックですw ◆大目標 ボクの人生最大の目標は『両親よ…

職人と戸建て

agora-web.jp平屋注文住宅又は2階建建売を購入しようと昨年11月から動いている。 しかし、こういう話を聞くと10年後20年後のメンテナンスはどうなるんだろう?と考えざるを得ない。 長期優良認定住宅で1階が1LDK相当の2階建建売ならそれなりに良いところを何…

成毛眞

元マイクロソフトジャパンの社長で、色々な媒体に登場していた成毛眞氏がFB上でメディアからの引退を発表した。 FBの一投稿なので、アカウントを持ってない人や既にブロックされている人達は読めないので、以下全文を引用する。(怒られるかもしれないけど、…

不意

本日の仕事中、トイレに行こうと廊下を歩いている際に、所長に肩を組まれつつ小声で「退職願をまたオレの手元にある。本社に送ってない」と言われた。 3月末に定年退職する人たちの段取りがあるだろうから、所内での段取り(主に業務引継)はそれ以降にしてくれ…

住居再考

6月末の退職を確定させた。 r42.hatenablog.com現在の住居は会社の借上なので、退職後も住み続ける訳にはいかない。 そもそも、今のマンションは室内には特に問題はないが、騒音やバイク置き場など周辺住民に問題があるので住み続けたいハズもない。 また、…

富裕層ねぇ~~

president.jp 実家(正確には父親)が所謂富裕層だが、ホントにつつましやかな生活をしている。 確かに、コロナ禍前まではちょくちょく海外旅行に行っていた。 だが、それはパックツアーだった。 自動車も現役時代の50代前半で手放している。 最後はトヨタMK-Ⅱ…

結果発表

脳ドックの結果がかえってきた。 脳や頸動脈には問題がない。 頸椎は変形性頚椎症ありだが、これは1月段階で判っていたから問題ない。 r42.hatenablog.com 他に埋伏歯とあったが、4本の親知らずがいまだ健在であり、その全てが歯茎の中。 しかも、下2本は90°…

腰痛がイタイ

3月7日火曜日、良く寝れなかったものの概ねいつもの時間から活動開始。 いつも通り、最初の排便後にシャワーを浴びる。 風呂は好きではないけど、流石に入らないとね。 入浴後、ベッドで羽根布団を深く掛けてTVを見つつ、ダラダラと過ごす。 食事は簡単なも…

呼び出し

上司から話があると云われて別室に呼ばれた。 最近は何もしくじってないし、怒られる様なことはないぞ?と思ったものの、少々ビビりながら別室のドアを開ける。 なんと驚くことに、先日伝えた退職について、思い留まってくれないか…と引き留められた。 r42.h…

うーん…

ローカルビルダーの建築条件付き分譲地に建てる平屋の注文建築の提案を受けました。(2回目) レイアウトを見せて貰った際に、思わずうなってしまった。 なぜそうなるのかと… 価格的にボクの予算に合わせるためだめの、無理矢理感のあるレイアウト感がハンパな…

終わりの始まり

弊社では転居を伴う異動の場合、異動辞令の1箇月前の午後3時に内示される。 その中でも4月1日付異動が最も多い。 ボクが現職場に赴任したのも4月。 もし異動があれば4月。つまり、3月1日に内示があるはず。 4月1日付異動がなければ6月末で退職予定。 だがし…