It's My Life

ひっそり

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年9月振り返り

9月も終わり。 日中に太陽の下に出ると暑い日もありますが、朝晩はすっかり涼しくなりました。 こんな気候が1年中続けばいいのに。 さて、今月もこの1箇月を振り返ります。 ◆大目標 ボクの人生最大の目標は『両親より長生きすること』。 今まで親孝行をした…

ご報告

減量&筋トレ開始から約2箇月。 朝イチバンの計測で、漸く体重70kgを、ウエスト80cmを切りました。 体脂肪率? そんな野暮なことを聴くもんじゃありませんよ!!

2箇月という時間

2か月前の7月20日、緩み切った身体をどうにかするため、アブローラーを購入しました。 r42.hatenablog.com 膝コロ開始から約2週間は筋肉痛で大変でしたが、それも時間の経過と共に慣れました。 その1週間後にバックランジも追加し、足腰のトレーニングも始め…

掃除が嫌い

日常生活で何が嫌かというと、掃除。 料理も洗濯も大した手間ではないと思うけど、掃除だけは本当にキライ。 だから、部屋の汚れも極力見ない様にしてます。 でも、ハウスダスト等のアレルギーがあるから、あまりにも酷く汚れてきたら仕方なく掃除をしていま…

防災グッズ、確認

r42.hatenablog.com 念の為に何が本当に入っているのかを確認しておきます。 SONYの手回し充電ラジオと自動点灯ライト。 自動点灯ライトは屋内用でしかも事前に充電しとかないとダメだけど、折角なので。 自宅での停電時は自転車用ライト(VOLT300)があるので…

仮定と未来と人間関係

blog.tinect.jp 弟がこれだった。 ヤツが中学生に上がる頃には、既に会話が成り立たなくなっていた。 仮定を立てられない人間は、今より先のことを想像できない。 未来は全て仮定だから。 勿論、他人の立場になって考えることも出来ない。 自分の立場を置き…

崩壊とリタイア、その因果関係

jp.reuters.com ココまで住宅ローン金利が上がると、アメリカの住宅バブルが崩壊する可能性が高い。 2008年のリーマンショック時よりは、そのインパクトは小さいと思うが、それでも株価を中心に酷いことになりそう。 となると、来年6月末にリタイヤする予定…

防災グッズ

9月1日は防災の日。そして、9月11日はアメリカの同時多発テロ事件があったため、この時期は防災関連記事が様々な媒体に掲出されます。 roomclip.jp 何が必要かは人によってそれぞれだと思うけど、野菜ジュースだけは間違ってると思います。ビタミン不足を心…

通院、16回目

前回が2022年6月11日。 r42.hatenablog.com 16回目の通院は3箇月弱ぶりです。 いつもより少し早めの通院。薬的には来週でも大丈夫だったんですが、残念なことに来週は休日出勤なのです… 今回は3番。 3番だけど、呼ばれたのは何故か5番目。不思議だ… 今回も土…