It's My Life

ひっそり

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年振り返り

2023年、令和5年もあっという間に終わってしまいました。 今年は早期リタイアしたので、"激動"の1年でした。 そんな2023年を振り返って行きましょう。 今年の目標はこんな感じでした。 r42.hatenablog.com 順を追って確認しましす。 ●健康維持増進 ・運動/体…

2023年12月振り返り

12月が終わりました。 今年も終わりです。 そんなことはさて置き、今月もこの1箇月を振り返ります。 1年の振り返りは別エントリで。 ◆日々の目標 ●健康維持増進 健康の為には食事に気を使い、定期的・継続的に運動する。これだけです。 ・身体(運動・体格) 雨…

転居半年

愛知県第2の都市、世界最大級の自動車の街とは言え、人口40万程度の地方都市から、人口減少気味とはいえ、150万人クラスの政令指定都市に転居して半年が経過しました。 生誕以降、本籍地はずっと神戸に有ったものの、生活をするのは初めてです。 まだ半年で…

継続と複利

6月末にアーリーリタイアし、給与と云う名の現金収入がなくなりました。 そこで、22年9箇月もの長期に渡り、嫌々働いてきたその対価はいったい幾らだったのかを計算してみました。 その結果を見て愕然… www.hokugin.co.jp 大卒男性の生涯収入は額面2億9千2百…

業務停止命令の可能性

biz-journal.jp SBI証券、業務停止は確実でしょう。 どの業務で何時から何時までかは未だ判りませんが。 ボクのメイン証券会社は楽天証券なのでほぼ関係ありません。 ただ、iDeCoはSBI証券なんです。 r42.hatenablog.com 楽天証券のiDeCoにはS&P500がなかっ…

新年早々

現在、絶賛失業給付受給中です。 その為には28日毎に失業認定を受けなければなりません。(その間、最低2回の求職活動実績が必要) で、今月上旬に4日目の失業認定を受けました。 その28日後は年明け直ぐです。 ボクは何の用事も予定もないので、年初だろうが…