It's My Life

ひっそり

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年7月振り返り

今年も蒸し暑い夏がやってきました。夏が最も嫌いなボクには辛い季節です。(次に嫌なのが花粉症の春) そんな事より、今月を振り返っておきましょう。 ◆大目標 ボクの人生最大の目標は『両親より長生きすること』。 これを達成する具体的な手段が、以下の中目…

人による

blogos.com 定年後にやることがなくなって急激にボケる人とかいるのはよく聞く話。 例えば、定年後は趣味の釣り三昧の日々を過ごすだとか。 でも、大概は1年ぐらいで飽きる。 趣味は、忙しい中時間を作ってやるからおもしろい。 制約(≒仕事)があってこその楽…

クソ管理会社

今日は月曜日ですが、有給休暇で3連休としました。 その目的は暫く行っていない歯医者に行こうと思って。 朝一番で予約の電話をすると、夕方5時半なら…とのこと。 あ、、、今日から小中高は夏休みか… そりゃ、混むわな… 午前中に行きたかったけど、まあ、仕…

遅ればせながら

漸く購入しました。 災害時用の手回し充電ラジオを。 選択肢は多数ありますが、2~3000円程度のモノは故障等が多く、いざという時に使えないとの評価も多く、それなりに安心できるブランドを選ぶとSONYとパナソニックの二択となりました。 デザインでパナソ…