It's My Life

ひっそり

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年9月振り返り

リタイヤまで、あと2年3箇月(予定) 今月も大都市圏を中心に新型コロナウイルス陽性者がどんどん増えて色々と大変でしたが、ボクの日常生活は特に変わりなく。 さて、2020年9月を振り返りましょう。 ◆大目標 ボクの人生最大の目標は『両親より長生きすること…

通院、8回目

前回の通院は8/1(土)。 r42.hatenablog.com 薬は9週間分処方されているので、来週でOKのはず。 しかし、来週土曜日は残念ながら休日出勤なので、1週早めに病院に行ってきました。 今回は2番です。ボク以外誰も待合室にはいなかったんですが、何故か2番でした…

リタイヤ後の自分

blog.tinect.jp ボクが最も恐れていることがこれなんですよね。 自分でも意識しない内に老害となってしまう。 このリスクを少しでも減衰させるためには、実態を持った"社会"と接続していなければならない。 しかし、"社会"との接続が煩わしくて早期リタイヤ…

遅い夏季休暇 Day4

r42.hatenablog.com 宣言通り、毎朝パワーウォーキングに出掛けています。 しかし、初日、3日目はカメラを持って出掛けるのを忘れ、2日目は小雨で仕方なく休止。今日初めて証拠画像を晒せます。 今朝の起床はいつも通りの04:30am、出立は05:08am。 そして我…

GreenFan Cirq

10年選手の扇風機をサーキュレーターに代替しました。 サーキュレーターは数多ある中、これにしました。 www.balmuda.com 風力は4段階調整可能だが、扇風機として使えるのは最弱だけ。 それ以外は風切り音が五月蠅くて実用的ではない。 レベル1でも十分だか…

5年に1度

漸く手元に来ました。 国勢調査票が。 今回からネットで回答します。 www.e-kokusei.go.jp 10分も掛からず終了。

遅い夏季休暇

世間的には明日から4連休です。 9/23(水)~9/25(金)に休みを取ったので、9連休の夏季休暇となります。 いつもの様に、勿論予定はありません。 最低限の目標としては、 毎日5時に20~30分のパワーウォーキングに行く。 模型を2つは完成させる。 新書を1冊読む…

味覚の変化

ボクは甘党なんですが、ここ1~2箇月、口の中に残る甘みがしつこく不快に感じる様になりました。 これが加齢のせいなのか、はたまた体調変化によるものなのかは判りません。 暫くは、チョコやケーキなどの判り易い甘味は控えることにします。

ねっ!チューしょう?

今夏は余りにも暑いので、例年なら殆ど使うことのない自室のエアコンを毎晩使っていました。 そのお陰か、今夏は全く夏バテもなく、健やかに過ごせていると思っていました。 そう、8月31日(月)の朝までは。 8月81日(月)、いつも通り仕事に行く道すがら、どう…